挨拶はしゃほー げーむ 忍者ブログ
ゲームとお出掛け記録な話題多し。 メールのお返事は基本内容反転で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです…最近なぜかFF10を取り憑かれた様にやってマス;

好感度で決まるマカラーニャ湖のイベントを意地でキマリのを見る為にキマリに持ってたポーション全部投げたとか、ビランとエンケの戦いはひたすら盗んでいたぶりながら敵技奪ってホーリーで一撃で倒したとか、蝶集めのミニゲームだけは気張ってやったとか!(キマリ可愛がりすぎ)

湖イベをキマリ狙いで行ってたが、マカラーニャ前の時点ではルールーのイベント見てたんでそのまま行ったらやっぱりルーで、とりあえずルーの見た後やり直したんです(馬鹿だ)
普通にやってたらたぶんルーなんじゃないかなぁ…話的にも。


残りは長いしネタバレ気味なので続きに…

拍手

PR
実は今日がひなまつりだったってゆー…
関係ない今日の絵↓

本当はちゃんとひなまつりだって知ってたけども(←
リクを頂いてたので馬超でござる。
ひなまつりでパッと浮かぶものも無かったので;
リクありがとうございます!でも5の馬超で良かったのかな?


何かに取り憑かれたかのようにDQをやってる自分がいるんだがw
5は前の日記の直後にラスボス&隠しボスも倒してしまったので、
今は6やってます。何度やっても6は転職が楽しいですな~^^
誰でも勇者になれる…段々勇者って何;って感じになってるDQ;
5は自分が勇者ではないし、DQ中たぶんもっとも壮大なストーリーなので…異色な感じだけど、さすがに最初にやったDQだけあって思い入れ強いデス…そしてあのトラウマ;
まぁ5だろうと6だろうと私が可愛がるのはピエールさ☆(笑)


何気に6→4→5って話続いてるんですよね…天空編って感じ。
3→1→2のロト編のが分かりやすく続いてますが…こっちは勇者様万歳で私的にはその方がDQって感じがしてます。勇者あってのDQ的な(笑)
7は二度と行きたくなくなるイベのとこが多くて私的にはあんまりシナリオが;転職はモンスターにまでなれて最高なんだけどネ!!
8はキレイにまとまってた感。あれはあれでスキ^^
だが分からない事もあったままだったんでそこがちょっと気になる;
キラーパンサーに乗れるのがイイvしかし乗たまま何度寝たか分からない;
フィールドのBGM…聴く度に眠気を誘うんだがwでもあの曲良いです^^

そんな私は3と6が好きでござる!お、今気付いたら誕生日数字www

また6やってて今更思ったんだが…主人公何気に短パn(殴)
6リメイク版は是非ミレーユ関連のイベを入れて欲しいです…

拍手

ちょっと放置なんで日記絵描こうと思ったが、絵が描けんウボァー(´A`)
ちょっとDQ5してくる!(何)
急にやりだしたSFC版。PS2版の記憶が新しいせいで混乱します^^;
DS版はやった事ないけど、母が持ってるので例の嫁は見せてもらいました。フローラのがイイ…(←
私の初DQがこの5なんですが、その時から思ってるんだがマリアを嫁にしたい。おのれヘンリー!俺の嫁返せw
そしてスライムナイトが大好きです^^

今回初めて「ひとしこのみ技」を使ってみました…何アレwすげーw
はぐりん可愛いwwww←使用目的
あまりにもアレなんでさすがに目的のはぐりんとロビンを手に入れる時だけで今使ってないです。そのままだとゲームバランスが崩壊しまくるカラw

しかしすごろく場無いのってなんか寂しいっスねー(´△`)
SFCからやってるくせに何言ってるのって感じだけど;

9絶対買うから!!発売延期だけど…
まぁDQは毎回発売延期するので全然気にしてないです。
むしろしない方が不気味(←)

拍手

突っ込まれる前に突っ込む。

ミンウどんだけ好きなんだよ(笑)

ハイ、お久しぶりです。ブラウザバックしたおかげで2度目の『記事を書く』でございます。正直萎えるよ!!!(-`Д´-;)
ああ!こっちメイン日記にする前の残ってる日記絵アップします!
日記の前にやろうと思ったのに忘れてたw


今回も絵は無いですが;絵の無い私の日記に見る価値があるのか!?
と常々思ってますが…すみませぬorz
というか前から思ってるんですが何を書けば良いんでしょうか、サイトの日記って;私いつもゲームの話しかしてないけど良いのかしら^^;

ちなみに今ゲームはMOTHER1+2をやってます!ついに買いました^^
1からやってるんですが、
・いきなり迷子
・いきなり強敵→即死
・説明が少ない
というFCマジックに掛かって難易度高ェなオイ!って感じですとも!
間違えて先に次のトコ行ってツライ思いをしながら彷徨ったりとかしてます;しかもクリアしてから1コ飛ばしてるの気づいたし\(´▽`;)/

そんなこんなで地味にやってます。1が終わったら2をやる気満々です!どせいさん!!!(←


拍手

TOPだけクリスマスしてみました。
あの絵だと司馬懿は5の頭にするとまー個性のカケラもない\(´▽`;)/

右のアレ、実は周瑜です。

とか言っても通じそう;司馬懿のつもりですハイ;


FF2SOR終わらせました。つか短けぇよ!!
でもFF2は 強さ=Lv じゃないRPGの割にはハマれるゲームだと思いました。何よりも自分仕様にキャラ育てられるので、その為の操作のおかげで「Lv上げてたら眠くなる!」とかいうのがないです(笑)

拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
主:烏遊
末期ブツ:
ゲーム愛はわりと深いけどゲーマーと名乗るのはおこがましい気がするレベル
だらだらとやっとります。
HPは無双メインのイラストサイトです。

節度あるコメントは歓迎!
管理人のみ閲覧の場合は次の日記記事内に伏せてお返事します。

バトン回してもおkな方常時募集中(笑)

画像の無断転載等の行為禁止
最新コメント
(02/16)
無題<はむ (返信済)
(02/10)
ドラマCD<柚菜 (返信済)
(10/05)
無題<虹牙 (返信済)
(08/07)
無題<虹牙 (返信済)
(06/30)
ブログ内検索
QRC
東南の風来風数
Copyright © 烏遊 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]