挨拶はしゃほー 旅 忍者ブログ
ゲームとお出掛け記録な話題多し。 メールのお返事は基本内容反転で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たおあんちゃんと行って来ました!江ノ電ジャンプのスタンプラリー。 457ad986.jpeg1a7510a6.jpeg
90分に1本走るというジャンプ仕様の江ノ電はカオスだった…いつもの緑の江ノ電がヤバイ紫に…!乗ってる人はオタに写真攻めを受ける(笑)

スタンプキャラ、最近人気の漫画ではなくちょい前のって感じ…売り上げの問題かもしれないが。 おかげで最近ジャンプ読んでない私でも全部分かるぜb


c9681b7f.jpgスタンプの為行った銭洗弁天で硬貨全種類1枚ずつ…666円洗ってきました。賽銭やら扇型みくじに使って結局洗ったコインで残ったのは100円玉だけ;
おみくじは「吉」でした。あの扇型…キーホルダーになってるんだが「凶」とか出るのだろうか;持って帰りたくないじゃん?;

鶴岡八幡宮でもおみくじやったんですが、階段上でやったら「末吉」でした。もう1回階段下でやったら「凶」でした!
凶とかある意味凄くね?w吉、末吉はいつも引くけど凶は…!記憶に無いっス!
やーこの手のものって何度もやるとご利益うんぬんって言うケド…その通りですなwどんどん悪くなってったw

拍手

PR
江ノ電ぶらりスタンプラリーつあー(笑)
電車の中はあぁ夏休みなんだって感じ。

内容は後でまとめて書くとします(´v`*)



拍手

画像右がたぶんそれ。左にも毛利さんの墓があって3つ並んでる。 (左から毛利 季光、大江広元、島津忠久)

しかしなぜか島津のだけ階段から分かれてて…
目の前の長い階段下にも似たような墓があったが…

頼朝の墓前のにはあったが大体の観光案内地図には載ってない;
もちろん観光客もいないし、入口もひっそりしてとても静かで不気味;


う~ん結局観光というより墓参りになってるなぁ; 


+追記+
画像の左の墓の大江広元は、頼朝の側近だった人らしいです。うん。その辺サッパリ詳しくない^^;
画像には墓が写ってないが、毛利季光はこの大江の息子で、なんと毛利一族の祖らしい!!!
し・か・も!気になった島津忠久も島津の祖らしい!!!
日本の西の要人たち、元々めっちゃ鎌倉人^^;

忠久については頼朝の隠し子なんてうわさもあるとか。45981d5a.jpg
お墓が一緒に並んでないのは大江と毛利が親子だったからなんですねぇ。・・・たぶんだけど;
じゃああの階段下のは誰の;;;;

入口には毛利家家紋の入った石灯籠がありました。
あ!毛利!!と思って撮った写真がコレ→
家紋はBASARAで覚えました(笑)ゲーム持ってないケド^^;

正直腹切りやぐらよりココのがよっぽど不気味でした;
薄暗く、人こなさそうな雰囲気と、入口はちょっとわかりにくい路地裏で、頼朝の墓前にしか案内がないってゆー;山ん中だし;
ま、私は行きには頼朝の墓の横から登ったんですが!(爆)すっごい急だが階段があったんだもん;;;親切にロープまで^^・・・ロープ使わないと危険な階段ってこと;

観光気分だったのになんだかすっかり墓参りツアーになったと思いマス;

拍手

隣に島津忠久って!!!!!(画像右に写ってるやつ)
頼朝の墓、一度廃絶したのを島津重豪が整備したとか。
頼朝の墓より気になる…!
10107fb9.jpg

拍手

この家紋を見て
あ、北条さんちのだ。
と思った(笑)
案内?そんなもの読んでぬぇよ(爆) 


+追記+
なんでココに北条家家紋があるのか分かった。
鎌倉での東勝寺合戦後、死んだ北条一族を弔うため、足利尊氏によって宝戒寺が建てられたそうです。宝戒寺の地は、もとの北条執権邸の地だとか;
その北条一族が自害したといわれてるのが腹切りやぐらなわけです!!!
繋がったねぇ(笑)なんで私そんな偶然で史跡辿ってるの;しかもなんだかミステリーツアー;

拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
主:烏遊
末期ブツ:
ゲーム愛はわりと深いけどゲーマーと名乗るのはおこがましい気がするレベル
だらだらとやっとります。
HPは無双メインのイラストサイトです。

節度あるコメントは歓迎!
管理人のみ閲覧の場合は次の日記記事内に伏せてお返事します。

バトン回してもおkな方常時募集中(笑)

画像の無断転載等の行為禁止
最新コメント
(02/16)
無題<はむ (返信済)
(02/10)
ドラマCD<柚菜 (返信済)
(10/05)
無題<虹牙 (返信済)
(08/07)
無題<虹牙 (返信済)
(06/30)
ブログ内検索
QRC
東南の風来風数
Copyright © 烏遊 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]