挨拶はしゃほー 追いかけても助けられない。でも行かなければ進まない。 忍者ブログ
ゲームとお出掛け記録な話題多し。 メールのお返事は基本内容反転で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ久しぶりに再臨やって思ったんですが、
ヒゲのある劉備って、イイね(笑)私の好みの問題ですが;
そして姜維って可愛いなおい!なんで5にいないんだぁ(ノД`)

 
装備を外した馬超を描いてたんだが、描いてたらオエビが逝って画面真っ白になった為に力尽きて顔アップになった絵;しかももう馬超なのかどうかも危うい;真っ白になるなんて…ナシだろ!・゚・(ノД`;)・゚・

この絵はともかく馬超カッコイイですよね!5は特にカッコ可愛い…
(´w`)それとなくお返事だったりw


さてさてFF2の話。
□って帝国好きですよね(笑)
まぁそれはともかく、FF2で帝国の皇帝にお会いしたのですが、

あれはもう!

無双4の司馬懿にしか見えん!!!(爆笑)

笑った顔が一番似てます。なんかもう司馬懿にしか見えなくなりました;
ジョジョ御一行と司馬懿の戦い(違)
でも皇帝は司馬懿よりもずっと美人です…。

そんな感じで地味に進んだんですが、

はやくきて…。じらさないで…。

……ゴクッ……

の会話はどうなのかと(笑)何が一番どうかと思ったかってフリオニール。
この後誰も細かくつっこまないのが昔のゲームのもどかしさっ!
脳内補完しろって事ですね…!想像で埋めろと!

正直キャラに個性があるわりに台詞少ないです…そして次行く先を教えてくれるのは良いんだが、それがどこなのか教えてくれないorz
弟と母のに比べると時間的に私のデータだけ歩数が異常なんですが;
普通に迷子になるから(ノ∀`)マップのボタン、さっき知りました;(遅)
そういやFF1の時もしばらくマップのボタンが分からなかった;;;
あとNPCはコピー人間だらけで、一画面10人くらいいるのに全員同じ姿で同じ台詞だったのはウケたw


迷子中うっかりミシディアに先走ったのでマリアの武器が変わってまた一段とたくましく…!攻撃力が一番に…!
しかもついにフリオニールの体力を超えました。
実にたくましいよマリア。本当はマリオなんじゃないか?(笑)
HPウッカリしてると抜かされます;さすがにフリオニールが可哀想に思えたのでその度にHPを微かに上げるんだけど;
しかも仲間キャラに一斉にフリオニール、シネ!!!!って魔法攻撃させる(笑)←HPがある程度減ると最大値が上がる
仲間の魔法レベルも上がって一石二鳥ですなb


このゲーム実はダメージ=最大HP分のいくつって攻撃してくる敵が多いらしいので(特に後半)、HP上げるより回避を上げて盾装備の魔法重視のが良いらしいんですが、それって全然私らしくない。
まずマリアが力押しな時点で(笑)
通常プレイのはずがある意味縛りプレイ^^;
つかRPGはLVごとに上昇値固定で良いと思う;(極論)
武器と魔法だけ熟練度あれば良いと思う。聖剣最高!(←)

まぁ何にしろクリア出来りゃなんでも良いので。完全重装備高HPだったろうなーと思う母はクリアしてるので普通にクリア出来そう(笑)
なぜか母のデータのマリアはメンバー1HPが高い…不思議だ;

たくましいマリアでどこまでいけるか変なトコ楽しみです(笑)

拍手

PR
コメント
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    管理人のみ閲覧可      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpassが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 576  575  574  573  572  571  570  569  568  567  566 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
主:烏遊
末期ブツ:
ゲーム愛はわりと深いけどゲーマーと名乗るのはおこがましい気がするレベル
だらだらとやっとります。
HPは無双メインのイラストサイトです。

節度あるコメントは歓迎!
管理人のみ閲覧の場合は次の日記記事内に伏せてお返事します。

バトン回してもおkな方常時募集中(笑)

画像の無断転載等の行為禁止
最新コメント
(02/16)
無題<はむ (返信済)
(02/10)
ドラマCD<柚菜 (返信済)
(10/05)
無題<虹牙 (返信済)
(08/07)
無題<虹牙 (返信済)
(06/30)
ブログ内検索
QRC
東南の風来風数
Copyright © 烏遊 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]