挨拶はしゃほー 耐えるべきか避けるべきか 忍者ブログ
ゲームとお出掛け記録な話題多し。 メールのお返事は基本内容反転で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOPの凌統が好評過ぎてビビる。
投票コメントありがとうございます(>人<)


GBAの1と一緒になったFF2をやり始めました!いえーい(何)
1はやったんだけど、2はやってなかったので。なんせ弟のゲームだし;
例のごとく説明書なんぞ読んどらんが。
最初のストーリー説明も読んだけど頭に入れてないし(爆)
他のFFとはずいぶん違いますなぁ。
「おぼえる」とかDQっぽいw心に深く刻み込んだwDQ6でよく無駄な会話を深く刻み込んだなつかしい思い出;
うろうろしながら…行き先がよくわからなく;FFらしからぬなんという自由度。
いきなり強いモンスターと遭遇して死ぬし(笑)
さすが昔ゲーだけあってすっごい突っ込みどころ満載で笑えるんだけどw
一番突っ込みたくなったのは、店入って選べるコマンドが

かう  うる  ことわる

なんだこの「だが断る」は!!!(爆笑)
自分から入って話掛けておいて断るって!

とりあえずフリオニールがジョジョに出てきそうな顔しててすっごい気になる。メニュー画面開く度に気になる。名前もなんとなく出てきそうな名前してる。すごく気になる。何あのジョジョキャラ(笑)

…長いので残りは続きに。

衣装やら本当はどうなってるのかとかはよくわからない

こんな感じなんです!フリオ!(略すな)
実際は白髪なんですが、フェイス画像は髪水色なので。
FF2は台詞に合わせて表情が変わるとこが良いv

初心者の館ちっくな部屋も全部「いいえ」ですっ飛ばしたんで(笑)、やりながらつっこみまくってシステム把握。
熟練度…聖剣のシステム基はコレか?
とりあえず初期のFFは素手が一番。と思ってるのでガイは素手にして、
いきなり両手に武器が装備可能だと分かったんで

マリアに シャベリン(槍) と アクス(斧) を持たせたww

目指せマッチョキャラw(マテ)
そしたらフリオニールが圧倒的に攻撃力論外の使えないコになったので、使えねー主人公セシル(4で一番使えないのはあの貧弱王子だけど)の二の舞になるのはごめんだと思ったんで盾を外してナイフ装備。
剣とナイフの組み合わせが好きです(*´w`*)
ナイフより断然槍のが好きだけど、FFの槍は微妙…;

戦闘画面のマリアはたくましい姿になったおかげでこれまたジョジョ6部とかに出てきそうに見えてしかたないっス。つか構え姿普通にたくましくね?(笑)
見る度に頭の中にエルメェスがちらつくんだけどwww

防御捨て過ぎな気がするけど…どんなゲームでも攻撃重視が私流(危険)


最初の時点であーコイツ連れてきたいよコイツ。とミンウの周りぐるぐる回ってたが、願いはあっさり叶いました。そんな進み具合(遅)
ターバン。マント。スカート。白い。マスクキャラ。白魔導士。
ナイスグラフィック!!!PSP版の公式も見たんだが、あの姿と違ってGBAは鎧がハッキリわからないからなおイイ!
でもあれだ、加わった時点であの強さ。嫌なフラグを感じます;
私の好きなキャラ(特にメインじゃないキャラ)は高確率で”死ぬ”ので。
スク…ア制作者の方々と好みが合わないのかもしれない;テラとかレオとかエアリスとか!!!


今更GBAで懐かしいゲームだけど、正直RPGはこの程度で良いかもなぁとか思ったり。なんとなくストーリーがあって、強くなってボスを倒す。
アクションがあるのも好きだけど、グラ綺麗に越したことはないとも思うけど、DQの謎の魅力は今もこのままだからかもしれない。とか思った今日この頃。9楽しみです^^

でもとりあえずFF2をばv笑えるしなんだかんだで楽しい。

拍手

PR
コメント
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    管理人のみ閲覧可      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpassが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 574  573  572  571  570  569  568  567  566  565  564 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
主:烏遊
末期ブツ:
ゲーム愛はわりと深いけどゲーマーと名乗るのはおこがましい気がするレベル
だらだらとやっとります。
HPは無双メインのイラストサイトです。

節度あるコメントは歓迎!
管理人のみ閲覧の場合は次の日記記事内に伏せてお返事します。

バトン回してもおkな方常時募集中(笑)

画像の無断転載等の行為禁止
最新コメント
(02/16)
無題<はむ (返信済)
(02/10)
ドラマCD<柚菜 (返信済)
(10/05)
無題<虹牙 (返信済)
(08/07)
無題<虹牙 (返信済)
(06/30)
ブログ内検索
QRC
東南の風来風数
Copyright © 烏遊 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]