挨拶はしゃほー とりあえず馬超のスキルの形が… 忍者ブログ
ゲームとお出掛け記録な話題多し。 メールのお返事は基本内容反転で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってたけど…あんなにしっかり形になってるなんてなんて露骨な!(笑)

ムソ5はえーっと…思ってたより今までと違わないような…なんかもっと違うゲームみたいになったってゆー印象の感想を聞いてたので;

最初開けて驚いたのは、


に、2枚組み!?


で、まぁ2枚ともつけてみて(無事つくかソワソワしながら;)
・・・違いがわからず;とりあえず1から…と思ったら
蜀軍だけDisc2に入れ替え(ノ∀`)


趙雲伝、馬超伝だけやりましたb
正直”重い”デス。

処理がorz

画質はムソ4くらいかなぁ…PS3の画質で綺麗に出てたんだろう”布のヒラヒラ”はやはり出せないんだろうな;と。MGS4とかめっちゃキレイですもんね!(プレイ動画観たので;)

音楽は…なんかRPGっぽいような?無双じゃないような印象でした。

まぁ画質も音楽もそこまで気にしないんで良いのだけど。重いのが一番キツイデス…敵が近づかないと見えないとことかムソ2思い出すなぁ(´Д`)


それ以前にコントローラー壊れかかってて困ったノ(´▽`)
振動したまま止まらなくなるのが酷くなった!(実は前から)
止まらなくて惇がガクガクしてた!(絶対惇の攻撃で毎回ブルっとするせい)
急に反応しなくなって動けなくなったり!
その前は平気だったのに惇やり始めたら急に…なぜ…;

カメラアングルを右スティックで360°変えられるようになってるので、下からアングルなのかと思ってたけど、いつも通りの画面に出来るので、いつもの無双さ\(´▽`)/
今回地形にかなり凹凸がある…ぶっちゃけ回り道しなきゃいけなくて面倒になったと!(爆)
あと緊急回避が出来る様になったので弓が撃てません。
やぐらの上面倒だから弓…あぁ、無いんだ;って思っちゃいました;ズームにして周りのキャラの顔見たりとかも出来ん!(おまっ)いらない機能かと思ったら意外に使ってた自分に気付いた瞬間(笑)

あとは何かなー攻撃とか…あぁ通常攻撃がずっと続けられますなぁ。チャージが違うので…基本はずっと通常攻撃…私としては□ボタンばっかでつまらんのだが…つい□□△!とか押してる;しかも□ボタン攻撃だと違うゲームでも;
つばぜり後に攻撃があるし、三國と戦国が混ざった感じかなぁ…あと立志モードの要素がちょっと入った気がする!(ネオロマ要素じゃないよ;)

あとえーっと、シナリオには毎ステージ前にムービーがありました!ムソ3思い出す感じの。
馬超のEDはとても馬超らしいEDでしたぜ。しかし例の戦い前のアレは趙雲の役目だったのに…
そしてやっぱり正義っコでした。姜維がいないからなのか(今までコレはオカシしかったんだけど;)趙雲とお友達してたなぁ…しかし呼び方は「趙雲殿」だった…殿…付けてたんだ…思えば今までのではあんま接点無かったのか;
髪の毛はやっぱ黄色入った白頭ですな。望ちゃんのが銀だとしたらあれに比べるとクリーム色だし。プラチナブロンドってやつですかね?
あの髪はふわっとしてそうでとってもいいんだけどやっぱアレが!
頭のアレが!(ノд`)

望ちゃんといえば…キマリの様に入ってるCMムービー…今更再臨だった;売れなかったのか!?;

ちなみに馬超のモーションは今まで大剣何人かいたけど…やっぱり伏犠っぽい感じでした。後ろ姿のシルエットが似て見える;

いかん馬超で語り過ぎwww
声がなんか無駄に可愛く聞こえました…何?病気?;(ノ∀`)
姜維の代わりにヘイヘイ言ってるのかー!(笑)とか思いましたw

あぁ!そうそう!私的一番ウケたのは朱然が姜維だった事! 声が^^
モブ武将が高確率で姜維www
あと気になったのは呂布つえぇぇかな;やっぱ最初はそう簡単には勝てないっスね;一撃で趙雲の体力半分以上持ってかれました;;無理だッ!と思ったぜ…
でも赤兎やっぱはえェェェ!で呂布の強さは私の中でかき消されたケド。赤兎ってばやっぱ良い馬じゃのう^^
馬といえば!馬が独りでに動くんですよ!!!!!おおおおおお移動してる!戦闘から逃れようとしてるのか!と。おかげで人様の馬が奪えません…持ち主のとこにもどってっちゃうんだもん;;くそうお利口サンめ;;私自身のは来てくれないのに(´;A;`)呼ぶボタンは無いんですか・・・?説明書見てないからな…(←
そーいや足ちょっと細くなった?気のせい?そんな変なとこ気にしてるの私だけ?;


曹丕もちょっと触ってみたけど…モーションは無難?
ダッシュ攻撃に惇の片鱗を見た!(笑)つばぜり後に曹操の片鱗を!無双後のポーズは司馬懿かな;そんな息子かぁ…となぜかしみじみしました;
張コウは独特な動きしますねぇ。まぁ前からか?2人ともちょっとやっただけでシナリオはやってないんですがね。
本当は孔明をやろうかと思ったんだけど…惇じゃなくて。
でもまた蜀でまた同じようなステージなのか;と思ったので;
趙雲とずっと一緒だったから(´・ω・`)
趙雲より馬超伝のがよっぽどキツかったです…過酷;なんか馬超の道のりは可哀想…って今更だけど;無双の馬超無駄に明るいアホの子だったのでv(失敬な)
。。。あぁ!そう思うと馬超のイメージは変わったのかもしれませんね!気にしなかったわー;普通に受け入れてた;でも正義探しの旅って感じだったし;そこだけ変わってない;

うおおおおおまた馬超の話しとる!

そんなこんなであんま変わってないような;リメイクした感じかなぁ…
劉備がやっぱモブい…虎牢関で勝利画面前の微妙な間に、アレ?曹操、孫堅いるけど劉備来てないのかな?と思ったら…いたwwww一般兵に紛れてwww
あ、いたwどっかの軍の部隊長かと思ったwとか普通に思いました!(爆)


あとはーあ!それともう一つ!

ムービーが観れません

EDとか…好きな時に観れたジャン…アレがナイです…ビジュアルデータベースの入ったエンパを希望します(笑)いっそ立志モードを完全版みたいにして出してくれー\(´▽`)/(←

拍手

PR
コメント
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    管理人のみ閲覧可      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpassが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 540  539  538  537  536  535  534  533  532  531  530 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
主:烏遊
末期ブツ:
ゲーム愛はわりと深いけどゲーマーと名乗るのはおこがましい気がするレベル
だらだらとやっとります。
HPは無双メインのイラストサイトです。

節度あるコメントは歓迎!
管理人のみ閲覧の場合は次の日記記事内に伏せてお返事します。

バトン回してもおkな方常時募集中(笑)

画像の無断転載等の行為禁止
最新コメント
(02/16)
無題<はむ (返信済)
(02/10)
ドラマCD<柚菜 (返信済)
(10/05)
無題<虹牙 (返信済)
(08/07)
無題<虹牙 (返信済)
(06/30)
ブログ内検索
QRC
東南の風来風数
Copyright © 烏遊 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]