挨拶はしゃほー 忍者ブログ
ゲームとお出掛け記録な話題多し。 メールのお返事は基本内容反転で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が旧暦8月23日孔明さん命日(?)でございます!

気付いた。十五夜の1週間+1日後だという事実に(笑)←遅
中秋の名月な十五夜は旧暦8月15日なので、+8日の日だと。

でもユリウス暦では10月3日ってあったけど・・・(´・ω・`)暦わからぬよ。
ユリウス暦と今の暦では数百年単位でズレがあるとか・・・
でもどっかで今日は旧暦の何日?と聞かれても
はっきりとは答えられないとか;
8月23日に大人しく命日しとけってことか;

何にしろ絵描いてないけどもご冥福をお祈りしております><


それにしてもこんな横幅いらないなブログ記事に;

拍手

PR
2ブロックに変えてみた(`・ω・´)

過去記事が改行切ない状況になりました(笑)
イキナリ絵描ける気がしないので、とりあえずブログデザインを変えたい。。。

拍手

気付いたら夏が終わってるし(´д`;)
このPCで文章打つの久しぶりなんで
入ってる顔文字に懐かしさを感じてしまう!(;゚ぺ)

某ウイルス騒ぎのせいでFFFTP使うのがちょっと恐ろしいです(´・ω・`)
でもFTPS機能のやつがうまく接続できなくて結局使ってるという;
いや、その前にうpれる絵がないんだが。

とりあえず生きてるんで生存報告^^;

昨日は十五夜でしたねー!月明るくてめっちゃキレイでした!
そうそう、10月3日・・・だったかが…
孔明さん命日なんだそうで。旧暦の8月23日。
せめてハロウィンくらい描きたいかな…というちょっとした希望です。
あくまで希望←

そんなこんなで・・・放置サイトでホントすみませんorz

無双6出るそうですね!PS3、まだ持ってないけどネ!(;∀ヽ)

拍手

わーまた放置だったー;(ノ∀`)

桜すっかり散っちゃいましたなぁ。葉桜…毛虫が多い葉桜…(;´д`)
でも気温差がパネェ!暑かったり寒かったり;
さすがに花粉症は終わった感じがしますが。私のピークは2月でした;

ゼル伝大地の汽笛はクリアしました~w
ゼル伝のくせにマルチEDで、とりあえず機関士ED見たんですが…
汽笛の音がwwww
カスタムした汽車の汽笛音が流れるんで、汽車ごとに音が違うんですが…ロールケーキだった私の汽笛はピロリロリロ~♪雰囲気台無し(笑)

ラスボスが…というかそこに行くまでがそれなりに面倒だったんで1つしか見て無いけど、またやり直したりしたら違うのみたいですw

拍手

1ヶ月以上絵描いてないということか;

桜・・・満開なのに雨で散っちゃってますなぁ;
お花見に行きたいなーと思いつつ行ってませんが。。。
引っ越す前は駅前が桜並木だったんですけどね~

ゲームは最近はゼル伝大地の汽笛やってます…
でももう終わろうと思えばいつでも状態で。
汽車、砲台、客車、貨車をそれぞれ変えられるんですが、
違うデザインのを手に入れるのにお宝を集めなきゃいけなくて…
すれ違い通信で交換も出来るんですが今更!w
ソフトごとに手に入れやすいのが違うらしく…私はパールのネックレスが全っ然出なくて、コンプするには後13個足りない(ノ∀`)
とりあえず念願のスイーツで揃えられたのでまぁ良いかなって感じですw
美味しそうですとってもwとりあえずロールケーキは食べたくなります(笑)

アニメは今期まだ見てみようかなーと思ってるのあるけど…
とりあえず薄桜鬼は見続け予定w
最後はやっぱり乙女ゲーらしい終わりなのかな…遙かは神子様モテまくっちゃいますが...漫画だとフラグすらないキャラもいたけど^^;

そろそろ絵も描かないと…と思いつつ…ペンタブに薄っすらほこりが積もってるのでした;

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
主:烏遊
末期ブツ:
ゲーム愛はわりと深いけどゲーマーと名乗るのはおこがましい気がするレベル
だらだらとやっとります。
HPは無双メインのイラストサイトです。

節度あるコメントは歓迎!
管理人のみ閲覧の場合は次の日記記事内に伏せてお返事します。

バトン回してもおkな方常時募集中(笑)

画像の無断転載等の行為禁止
最新コメント
(02/16)
無題<はむ (返信済)
(02/10)
ドラマCD<柚菜 (返信済)
(10/05)
無題<虹牙 (返信済)
(08/07)
無題<虹牙 (返信済)
(06/30)
ブログ内検索
QRC
東南の風来風数
Copyright © 烏遊 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]